トライボジャパン
Moty's
製品情報OEM受託モティーズ・グッズお問い合わせ油声人語会社概要

お問い合わせは
お気軽に...

TEL : 03-3806-8277

株式会社 トライボジャパン

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里2-25-4
FAX : 03-3805-5362
営業時間 : 10:00〜17:00
定休日 : 第1、3土、日、祝

TOP > 油声人語

オベロンドライビンフェスタ12th 総括レポート

2006.9.25 掲載

第12回OBERONドライビンフェスタを去る平成18年9月13日(水)に栃木県 日光サーキットにて開催しました。
当日は快晴を期待しましたが、残念ながら天気予報どおりに終日雨に見舞われてしまいました。
最近の天気予報は外れることが多いのに、こんなときばかり「バッチリ予報どおり」になったことに腹をたてつつも、今日一日事故や怪我の無いように空に祈り、

「ていうか、止んでください <(_ _)>」とお願いしつつ朝のスタートを迎えました。

今回はグリップ3クラス、ドリフト3クラスでした。
平日ど真ん中の水曜日の開催にもかかわらず、総エントリー100台!!おかげさまで「満員御礼」(^_^)v となりました。そのおかげもあり、今回は景品を ドーーーーん!! と前回の倍?!に増やし、参加者やギャラリーの皆様にたくさんの景品をお持ち帰りしていただきました。

ちなみにどんな景品だったかを参考までに・・・(注 新商品紹介ではありません。)
F808(75w250)20L×1缶、F808(85w140)×10L、F333(5w40)5L×3缶、F333(15w60)5L×1缶、F310(10w40)5L×1缶、SONYネットワークウォークマン、その他にも2006年バージョンのTシャツ、新発売の携帯ストラップなどなど。

次回はこの景品を目当て?にどしどしお集まり下さい。
ちなみにお客様が増えれば増えるほど景品をどんどんふやしていきますよ〜。(^_^)/~

PHOTOやっと本題に入り走行会の内容ですが、D1グランプリ第6戦鈴鹿サーキットで見事、優勝された平岡選手、そして時田選手にお昼の休憩時間にお客様と同乗走行をしていただいたり、お二人によるツインドリも披露していただきました。

そして、前々回は恒例の豚汁・ペール缶投げコンテストをやることができず、お客様をガッカリさせてしまったこともあり、

今回はやりましたよ。雨の中。お客様も僕らスタッフも雨でビチョビチョになりながら。

正直、雨だからどうせやっても来ないだろうと少し油断をしていたら、終わってみてびっくり走行台数100台のはずなのになんと71人!!多少の誤差はあるかもしれませんが、少なくとも半数以上の方がペール缶投げコンテストに参加してくれました。
この結果を考えてみると、本当に恒例行事となっているのだなぁと感慨にふけりました。
本当にうれしかったです。 (^・^)
また、豚汁にしても用意した150人前がほとんどなくなり、中には5杯近く食べた方もいたほどの人気メニューになっていました。
そして、気づいた方は1人しかいませんでしたが、皆さんに食べていただいた後、裏メニューとして余った豚汁にラーメンをいれスタッフで食べていました。この裏メニューは人数分は用意していません(正確にはスタッフの昼食分)ので次回見かけたらこっそり?声を掛けてください。

今回は本題である走行内容についてのレポートは少なくなりましたが、とにかく走って楽しいのは当たり前。ただそれ以外にもOBERONの走行会は楽しいんだと知っていただければと思いこんな感じのレポートにしました。

次回は富士スピードウェイの本コースにて11月15日(水)にグリップのみになりますが走行会を行います。良かったらどしどしご参加下さい。なおはじめての富士での開催のため、恒例の豚汁・ペール缶投げコンテストをできるかどうかまだはっきりはしていませんが、何とかできるように頑張って交渉していきます。

最後になりましたが、ビッグヴィレッジファクトリーの大村 亮さんには半数近くの参加者をお連れいただきました。多大なるご協力、ご協賛ありがとうございました。
この場を持ってスタッフ一同お礼を申し上げます。

TOP | 製品情報 | OEM供給 | Moty'sグッズ | Moty'sの開発現場から | Contact Us | 油声人語 | 会社概要